恵まれた悩み

akkoko2009-01-12

R子から久しぶりに電話をもらいました。



彼女は、高校時発症した難病を期に今の仕事に出会いました。
同じ仕事を約7年続けていますが
向上心とプロ意識は収まる気配すら感じません。



彼女が頑張れるのは、どんなに苦しい患者さんと出会っても
同じ目線で接することができるから。



私の悩みを話してみると意外な答えが返ってきた。
「それは恵まれた人がこぼす悩みだね〜」と。



学生時代は、好きな人の取り合いをしたり、成績で争ったり、
喧嘩ばかりでどうしようもなかった二人。
今は大きな気づきをもらえる、よき理解者です。


そうそう、今日はガレットデロワを作りました。
お菓子のフェーブが出てきたら★
今年一年よいことが(^^)