横顔

akkoko2009-01-13

最近、噛み合わせが悪くなってきた。
何年も前からやりたかったのだけど、「今さら・・」の繰り返しです。
歯の矯正。



口が小さく下の歯が入りきらないので、
少しずつですがあごが前に出てきています。
そのせいで普通にしていても、少し怒っているような表情になってしまう。



カウンセリングを受けたら、
矯正歯科ではなく、外科手術になると言われた。
あごを引っ込める手術と、歯の矯正を同時に行う。
顔も変わるし、一種の成形手術になってしまいますね。
それはかなりの抵抗がある・・・。



右ほほ斜め45度からのお見受けは、皆に自慢したい
と思ってくれるほどのようなので、
もったいないし、とりあえずはこのままで・・・。