薪ストーブの世界。。。

akkoko2011-12-06

主人が別荘新築のご依頼をいただきました。



なんと暖炉付きの別荘をご希望とのことなのですが、
わたしたち経験皆無!!




一緒に京都市内にあるショールーム
「京阪エンジニアリング」さんへ行って勉強してきました。




一歩入ると、そこは北欧アンティークな世界☆
動いている暖炉は一つだけでしたが、30畳ぐらいある室内がポカポカでした。





20年の経験を誇るとっても感じの良い、女性スタッフの方が
懇切丁寧に色んな事を教えてくれました。





施工前に注意すべきプランニングや
お手入れが大変なもの、シンプルなもの。
生活が豊かになる暖炉の活用方法などなど。





2時間はゆっくり話しこんでしまったでしょうか。。。
最後には、暖炉で焼いた手作りピザをもてなして頂きました!
とっても美味しくて、幸せな時間でした(−−)





土曜日はお昼過ぎからパンを焼いて下さるとのこと。
次は、お客様を連れて行ってみたいものです。