新人美容師さん

akkoko2010-04-25

4ヶ月ぶりに、美容室に行けました(^^;)
最近忙しくて、心の余裕も無くて、ダメですね。。。



シャンプーとトリートメント、
ちょっと高いんですがお願いしました。



まだ研修中の男性スタッフの方でしたが、
とっても丁寧で、眠ってしまうほどの、気持ちよさ・・・zzzz




「こんなに丁寧にシャンプーして頂いたの初めてです。
お上手ですね〜(^^)」と申し上げたら




「僕、まだシャンプーと白髪染めぐらいしかさせてもらえないんで
そのお言葉、もう、本当にすごい嬉しいです!」
と目を輝かせて喜んでくれました。




とにかく今自分ができる事を、
一つずつ、焦らず、着実に覚えて努力していることが伝わってきました。
他のプロスタッフの方より、一つ一つの動作に思いやりがありました。




心の中で『がんばってね!・・・』とつぶやきながら
レジカウンターへ。
お会計を終えて、さて帰ろうかとしたとき、



『シャンプーだけのご指名も承りますので、、、また是非」
よぼど嬉しかったのでしょう。
受付の方に、ご自分の名刺を託されていらっしゃいました。



10歳ぐらい年が若い方でしたが、
何年後かに、成長した姿を見に来たくなりますね。