和歌山 DE 大晦日 

「今年のお正月は、おばぁちゃんたちと過ごそう!」
母の提案により、おせちをたくさん作って和歌山へ飛びました。






二人のおばぁちゃんは、いわゆる“おひとりさま”です。
頭はしっかりしているのですが、、、いろいろと心配なお年頃です。






「よぅ来たねぇ。」
と以前プレゼントしたユニクロのフリースを着て出迎えてくれました。
イヴに贈った飛び出す絵本風のクリスマスカードは、玄関に飾ってくれていました。






今は連絡手段がメールか電話ですが、
手紙やプレゼントは、少しだけその人のために時間を費やす。
だから、もらったら嬉しいのですね。
費やした時間分、ご褒美を頂いたような気持ちになりました。






次は何をプレゼントしようかな。