藤城名画に再会

akkoko2009-08-12

いつからか、私のお気に入りでした。
歳を経るごとに、忘れられない思い出が増えていく様に
幼いころ感じた幸せ感は今も尚感慨深く、
私にとっては長年に渡って「輝き」を失わないでいてくれる、
JAPANアートの一つです。



今年は京都で大型の個展が開かれたため、
「辰野式」で有名な文化博物館へ足を運びました。



静かに見入る親子連れがいっぱい。
パリのルーブル美術館のような光景は、なんだか嬉しい。



好きな人と好きなものを見に行って
そして共感してもらえるって、本当に幸せなことだなーっ・・・
ノロケに近い感想、お聞き苦しくてすみません・・・(−−)



自分の好きな場所へ、「誰」と行くのか
結構これ、重要なことだと思います。