ママBD(私の一日とは)

今日は母の誕生日だったので、おでかけしようかと予定してましたが
「暑いし〜、どこにも行きたくない〜」と言われてしまい、
今日は一日、家事DAYにしました。



まず朝ごはんは手作りのリンゴジャムから。



ちょっと遅めのランチは、レタス炒飯とトロトロ卵のスープを作りました。



母の部屋を徹底的に模様替えしました。箪笥一つマイナスするぐらいのゴミ。
父にはピストンで粗大ごみ置き場へゴーゴーゴー!!お願いしました。



梅雨明けで久しぶりにお布団をポンポンポン♪
合間を見計らって銀行にお金をおろしに行って、晩御飯とケーキの材料を購入して
郵便局で資格試験の振り込みを済ませました。



ケーキのスポンジを焼きながら、晩御飯の準備!!あっという間に7時★
ちょうど完成!っと思ったら、ご飯炊くの忘れてた・・・。今のうちにシャワーでも浴びてきて〜♪(^^;)
急ぎ炊きボタンで30分遅れの夕飯です。




               ビールが進む夏のメニュー完成♪
                




               ティラミスは30分あれば作れます♪
                



ながいながい私の休日は、こうして終わりました。
こんな親孝行も、後何回できるんでしょうね。。。。。
いつまでも、元気で、明るく、健康でいてくださいね。