なんでもかんでも鑑定団?

akkoko2009-08-01

日曜日の午後は、
父の日課でもある「何でも鑑定団」の時間です。


久しぶりに私ものんびりと拝見していました。


87歳のニコニコおばぁちゃんが出演されてました。
土地を売ってまでして、最愛のおじーちゃんと掛け軸を買いました。
ずっとずっと、この掛け軸を買うのが、亡くなったおじーちゃんとの夢でした。



でも、結果、偽モノでした。


皆が必死になっておばぁちゃんを慰めていました。
けれど、おばぁちゃんの笑顔はずっとニコニコのままです。

「おじーちゃんと一緒に夢を見れたことだけで幸せなんですよ。」


私なら、こんなカワイイ御夫婦をだました奴
でてこい!地獄に落としてやる!
です。


深い、深い、言葉でした。