ペット共生住宅を見に行ってきました。

akkoko2009-05-30

私たちのお気に入りスポット、積水ハウスの「納得工房」は
これで何回目になるかわからないほどです



今日は、ドッグトレーナーさんの「犬と暮らす」というセミナーを聴講してきました。
本当の家族になるには、人間がトップの存在だと認識させることではなく
「思いやり」の気持ちが大切なのだということを思い知りました。



普段非公開の実験住宅も見せてもらうことができ、
広めにとった土間のスペースや、わんちゃんが滑りにくいための床材
ペットと共生するための収納スペースや、検証中のリビングゲージなど
知らないことが盛りだくさん。



わんちゃん飼いたい彼ママさんにも、参考になったね!