姪っ子たちの、初体験

akkoko2011-12-27


主人の妹の娘ちゃん達が、おばぁちゃん家に遊びに来ました。
私にとっては姪っ子ですね。



初めて、小学生二人っきりの新幹線旅行です。



私も心配になって、ホームまでお出迎え。



義理の父母は30分前からホームでうろうろそわそわ。



なんだか微笑ましいじぃじとばぁばです。



10歳と7歳の姉妹にとって、多大な緊張感の中
どんなドラマがあったのでしょうね。



ドアが開いたと思ったら、真っ先に飛び出してきたのは
妹の方。ゲラゲラ笑っています。



10歳の姉は、笑顔で挨拶した後、緊張の糸が切れたのか
しばらく涙を浮かべてました。



やっぱり小さくても姉なんですねぇ・・・(笑)