だまされセールスプロモーション

akkoko2009-10-04

インテリアコーディネーターの勉強も佳境に入ってまいりました。
そのせいでブログも更新できず・・・。
読者の皆様方にはご心配をおかけしております。
(え?別に心配してない?!笑)




1週間前を切りましたので、最近の販売プロモ時世についてお浚いです。
アローアンス・ハウスオーガン・ディーラーヘルプス・メセナ
覚えた言葉を並べてみましたが、
普段あまり耳にしないこのような言葉達も、
マーケティング活動にあふれている戦略なのです。




お金のかからない宣伝活動として『パブリシティ』も有力な手法で、
私も○○新聞の○○氏に甘えて、よく活用させてもらっています。



そういえば、
無料でダイヤモンドを撒いて同様の戦略に乗っかったあの宝石店は
いづこへ(?_?)