やっと平日です。。。

休みが続くと “イライラ・そわそわ”
するのは私だけでしょうか?
やっと普通の日がきた〜、と平日の再到来にホッとします。



休みボケボケMAXの仕事始めは、頼もしい社長朝礼でスタート。いつもの引用オンパレードから、打って変わって変化のあるご挨拶でした。




「今までオリンピック選手の“楽しんで競技したい”という言葉に、自分なりにずっと違和感を感じてました。日本の日の丸を背負っているのだから、もっと悲壮感を持って望むべきではないのかと・・・。
でもよくよく考えてみれば、彼らは想像を絶するようなプレッシャーと練習に耐え、それでも“楽しみたい”と思えるものに出会ったのですよね。
楽して好きな仕事の発見はないのだと思います。

“楽しい”と思える境地まで、皆さんも努力を積み重ねてみてください。」



ありがとうございました。パチパチパチ☆
さて、仕事頑張りましょうか!