我が家にIKEAチェア

両親をIKEAに連れてってあげました。


「混むから!」とAM6時起きの指令が下され、
開店時間に到着するほど、朝からテンション上りっぱなしの父母。


1つ目のショールームから
お気に入りのデスクチェアを見つけてしまったようで、予算ぎりぎりのスタートです。

GLEGOL(¥13,600)というブランドで
木目や白を基調としたフレンチカントリーなお部屋によく似合います。
私でも簡単に組み立てできて、イスに座らないとキャスターが動かない という安全装置付き。
備え付けのメジャーで差尺を確認して購入OK出しました。


お次はランプシェード。
長年使っているフロアランプをなんとか捨てずに使い続けたい
という想いから・・・・シェードだけリニューアルしました。
ここでもやはりシンプルなモノを選びました。


メジャーを持ち歩いたり、色温度を気にしてみたり・・・・・。
「それが好きだから」というイメージだけでモノを選ばないことは
お気に入りの発見につながります。