赤飯に南天の葉を添える理由

akkoko2009-04-06

〜私とお客様のほっこりトーク



「最近バナナの叩き売り、見なくなったねぇ」




「私は見たことないですー。」




「あれは最強の営業魂やと僕は思ってるんですよ。
口上を述べて、その気にさせて、最後には我も我もと手を伸ばして完売。」




「へぇ〜!私も見てみたいですね」




「僕は仕事リタイアしたら、あの人たちの追っかけをやりたいと思ってるんですよ。
本気ですよ?!」




「私は、追っかけしてる○〇さんのドキュメンタリー撮りたいですよ」




「あはははは!!!」



                〜完〜   おい、仕事しなさいよ。




追伸:南天の葉っぱは、小豆が傷むと色が変わるそうです。