抹茶と生チョコのLOVEケーキ

akkoko2009-02-10

先生や皆のご配慮を頂いて、
私ひとり二時間半かけて作りました。



「頑張ることに危機感なんて必要ないよ」
という優しい言葉を思い出して、今日は平常心☆



牛乳と生クリームをたっぷり使います。
ゼラチンが完全に固まりきらないよう
温度調整しながら生チョコを作ります。


           抹茶と牛乳を混ぜる際は、
           抹茶がダマダマになって浮いてくるので
           予めお砂糖と混ぜ合わせておきます。
           


あのキレイなグリーンを作るのには、ちょっと注意がいるのです。



お喜びいただけたようで、写真を送ってくれました。
でも、それ、彼用のケーキです。
いろんな意味で食べ過ぎないで(><)