プライベート書庫

akkoko2009-01-22

お仕事関係でお世話になっているMさんに懇願して
プライベート書庫のお願いをしてみました。


あっさりOK★で拍子ぬけ。
私専用の図書カードも作成してくれました。
もちろん手書きだけど、小学校みたいなアナログがちょっと嬉しい。


とても図書館では手に入らないような
古いデザイン本がたくさんあるのです。


Mさん曰く
「昔のデザイン本の方が味があるよ、
今のグラフィックは全般的にイラやフォトを使用するようになったことで
勝手に余白の補正をしてくれるから、人の感性が少なくなった。」


そんなふぅに昔の本を見ると確かにおもしろい。
おおよそ2週間ということでいろいろと
貸していただけることになりました(^^)


まず手始めに「1980年代の世界のインテリア」