真っ白にする勇気

akkoko2009-01-15

平面を真っ白にするだけのつもりが、
自分はこの学校でどんな集大成を作りたいと思ったのか
という2年前まで遡ってしまいました。。。



テーマは「続」でしたが
あまりにも視野が広いので、そこから放出されるエッセンスを取り入れ、
もう少し明確なコンセプト展開をしようと思います。
「伝える力」にストーリー付けは外せない。



京都女子大学のインテリア科は、リサーチ論文300ページと建築制作物の2点が卒業課題だそうです。
そこまでは無理だけど、似たような提出物を付け加えました。
プレゼンでの対策や、叱られないための対策ではなく
集大成は変わり始めた私らしさで、後悔を残さないこと。



「できる」と 思うことから広がる想像力は、可能性を最大限に伸ばしてくれるかもしれないから。