おばぁちゃんのクリスマス

akkoko2008-12-10

おばぁちゃんへのクリスマスプレゼントが決まりました。
小さい頃、よく読み聞かせしてくれたおばぁちゃまお二人に
今年は絵本を贈ります。


大人が感動する絵本ランキングで検討中。さて どれにしよーかな?


                  


     *****子供がもう少し大きくなったら、
          「サンタさんっているの?」と聞いたら、
          この本を手渡したい。
          わたしんちの本はそのときを待っているように 今も本棚にあります。*********




                  
     *****「子供の頃に出会っていれば・・・!」。
          「愛されたい」と願うのは、人間でも動物でも同じである。
           今 飼っているうさぎを、もっと愛そうと思った。*************




                  
     *****これ以上に魅力的でエキサイティングな絵本の設定など考えられない