建築家さんからのお返事

akkoko2008-12-03

先月、海外のサイトをお散歩していた時のこと
ステキなホテルデザイナーさんのサイトに行き着いて、
思わずその事務所にパンフレット依頼のメールをしたことがありました。


今は仕事のほとんどが海外のリゾートホテルだそうですが、
元々は店舗で経験を積まれ、何年か前には京都の「ガーデンオリエンタル」?
をデザインされたそうです。なんか聞いたことある。


そういえばあれから2週間?と思っていた今日この頃
直々にデザイナー本人からメールでお返事がきて 飛び上がるほど嬉しくなりました。


『ホテルのオペレーションを理解したうえで、そこを利用されるお客様の立場で
インテリアデザインを出来る人って、実は日本に何人もいないと思います。
近くにこられることがあれば、是非一度お立ち寄りください』
という激励メッセージとともに、自分自身が大切にしているという言葉ももらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      自分の考えに気をつけよう   それは言葉になる。


         自分の言葉に気をつけよう   それは行動になる。
   

            自分の行動に気をつけよう   それは習慣になる。


               自分の習慣に気をつけよう   それは人格になる


                  自分の人格に気をつけよう   それは運命になる。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までは、近未来的で斬新なデザインばかりを設計してきたそうですが、悲しい事件が相次ぐ昨今、
子供の進路や 家族の未来を決定する可能性が極めて高い「住宅」にシフトしていきたいそうです。



見ず知らずの私に、実に熱い方でした。。。