ケイン君からもらったもの

akkoko2008-11-12

亡くなったと知ってから
ケインママのブログを開くのが怖くて怖くて、どうしようもありませんでした。


でも、いいかげん現実を受け止めなきゃ。
今日思い切ってホームページを訪ねてみました。



家族みんなに見守られながら、最後の最期まであきらめずに闘い続け、
午前3時頃ケイン君はママの腕の中で天使になったそうです。



「自分の病気のこと、もっと知りたいんだ」
「ボクと同じ病気の子がいたら、会って励ましたい」
と闘い続けたケイン君からは、この上ない勇気と優しさをもらいました。



ケイン君の生き方を知ることが出き、ケインママとメールでお話しすることができたご縁に感謝します。


いま、自分が悩んでいることは改めて とてもちっぽけなものに思えます。
あの温かい家庭の有様は「人生どんな時も絶望なんてありえない。」
そう教えてくれたような気がします。



ケイン君、 生まれてきてくれて、 本当にありがとう。