重ね着のベーシック

akkoko2008-10-14

重ね着って「普通の着方」としてすっかり溶け込んでしまって、
当たり前のようになっていますよね。
でも、やっぱりその人にあったバランスって大事だと思うんです。
その人がステキに見えるのはカラーバランスだけではない気がします。



夏場は「トップス+ボトムス(縦の位置関係)」の寸法関係に気を配るかだけでよかったのに対し
肌寒さが増してくる昨今は、主にシルエット(横の位置関係)が大事だと思います。



あまり重ねすぎると、厚ぼったくなってルーズに見えることもありますが
私なんかは痩せすぎたとき、逆にその性質を利用して
「ボディラインのマイナスを隠す」という、“ある種の効果”として重ね着を使ったりします。



さて問題です。
この寸法関係、何だと思います?