トムとジェリー♪

akkoko2008-07-14

幼い頃、「トムとジェリー」という
デイズニーアニメが好きで よく見ていました。


ある日、ネズミのジェリーは田舎に嫌気がさし、
都会へ脱出します。
都会にあるものすべてが珍しく、ジェリーは
「美味しいものがいっぱい!なんと素晴らしい所か!」
感動するのですが・・・


都会には車や人も多く、見張っているネズミもたくさんおり
落ち着く暇もない。


とうとうジェリーは田舎へ帰ってしまうんです。


ヒトにも、それぞれ合った場所がありますよね。
都会だからといって、
「いい仕事ができる」「良い情報が入る」
とは限りません。


大好きなヒト達と同じ「ワークライフバランス」を持つことが
豊かな将来を一緒に見据えることができる。
根をおろし、ゆっくりと成長できる場所選びは重要ですね。