流河ちゃん 誕生♪

akkoko2008-05-27

二人目が無事生まれました(^^)
一人目は難産で苦しんだから、本当にほっとしました。


トモとは3歳からの幼なじみ。
毎日学校へ一緒に通ったね。
結婚式の親友スピーチではグダグダに泣いちゃったね。
伊藤ユナのコンサートもよく一緒に行ったっけ。。。
いつも間にか 2児のママになっちゃったんだね。


出産と育児の経験を重ねるトモと会うたび、
たくましく、そしてやさしい女性へと成長していってるのが分かる
旦那さんは、いつも変わらず穏やか。だけどこれも良し。


女性は、「出産」「育児」と人生を歩む中で
否応無しに成長できるイベントが用意されている。
男性には「仕事」以外で成長できるイベントってあるのかな。


その人が一緒に成長していけるパートナーであれば、
女性にしかないイベントを共有すべきなのかもね。